【blogger】iPhoneのblogger公式アプリが消えた!?

2017/5/18追記:公式アプリがなくなった現在、代わりになりそうなアプリが見つかりました!こちらで紹介してます→bloggerにiPhoneから投稿する楽な方法


Googleの無料ブログ、blogger。

このブログもbloggerで書いています。

そして、iPhoneから、bloggerアプリで書いていたのですが、最近どうも不都合が多くて、どうにかならないかと思っていました。

たとえば、アプリから投稿すると画像がデフォルトでは必ず最大サイズになってしまったり、iPhoneローカルで書き溜めた文を貼り付けようとすると、ローカルでちゃんと書式設定の入らないプレーンテキストで書いているのに、貼り付けるとなぜか設定してもいない書式が適用されてしまう。

そこで、アプリの不具合かと思い、一度削除して入れ直そうと考えました。

ところが、ひさびさにappstoreでblogger公式アプリを探すと、見つかりません。

検索ワードを英語にしてみたり、組み合わせを変えてみたり、いろいろ試したが見当たらず。

そこで、今度はネットで調べたところ、どうもiPhone用のblogger公式アプリはなくなってしまったようです。他にもやはり、探しても見つからず、サードパーティのアプリに乗り換えたかたがいました。

天下のGoogleがなぜ?と思ったのですが、アンドロイド版はあるようなので、もしかしてiPhoneだけハブなんでしょうか。気になるところです。

サードパーティのbloggerアプリは、気にいるものが見つかったらまたこちらでも取り上げます。