動画メディア?YouTubeとかニコ動、、、なんて時代はとうの昔に過ぎ去っていたようで、調べていて顔面蒼白になりました。なにしろ、ニュースで見つかるメディアやアプリが、かろうじて名前は聞いたことはあっても使ったことがないものばかり。
子供のいないアラフォー、同世代、せいぜい若くてアラサー(でも崖は飛び越え済み)までしか知り合いがおらず、20代前半以下で流行ってるものの情報が皆無でした。トライしようにも、SNS的なものだと、やりとりする相手がいない。。。
そんな、絶望的な現実を直視しつつ、調べてみつけたのがこちらです。2つだけ。↓
動画メディア「C CHANNEL」が月間1億再生を突破、オリジナルのハウツー動画で急成長
女性向け動画メディアのC CHANNEL(シーチャネル)は、動画の再生数が2016年3月に月間1億回を超えたと4月19日に発表した。2015年12月からオリジナルのハウツー動画の配信を強化したことが、再生数の増加に貢献したという。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2016/04/20/22693
料理動画とかすごい数。個人的には、ヘアアレンジがめちゃくちゃ下手なので、ヘアアレンジ動画とかたくさんあったらいいなーと。いままでずっと、面倒でいつもポニーテールと呼びつつ単なるおばさんひっつめか、少し前に流行った「くるりんぱ」覚えた頃にはブームは去ってましたが。
あとは、YouTubeで散々見ましたが、猫動画とか舌回しで小顔になる!みたいなのとか。と思いましたが、まったくシーチャンネルのターゲット年齢層から外れていることに気付いて泣きながらそっ閉じ。
Snapchat、1日の動画再生回数が100億回を突破
http://thebridge.jp/2016/05/snapchat-user-stories-fuel-10-billion-daily-video-views-pickupnews
こちらはもう、「動画送り合う友達いません」ので、泣きながらそっ閉じ。